OFFICE 31051

EV・ハイブリッドおよびCASE領域をカバーするライターの個人ブログ

北京モーターショー2018の会場が不明…

Auto China 2018

The 14th Beijing International Automotive Exhibition (Auto China 2016) will take place at China International Exhibition Center New Venue (Tianzhu) and China International Exhibition Center Old Venue (Jinganzhuang) simultaneously from April 25 to May 4, 2016

 

つまり今回は2つの会場で同時に開催ということらしいが、いっぽうでフッターにはこんな記載も。

 

f:id:chromebook:20180402104615j:plain

 

プレスデーは4月25-26日なので、この記載によるとOldのほうで開催と読むこともできる。

中国のモーターショーで困るのは、ホテルから会場へのアクセス。なんせタクシーが捕まらない。滴々は中国のアカウントがないと使えない。なのでできるだけ駅近のホテルを探したいのだが、会場からあまり遠いとやたら時間がかかる。東京の感覚で地下鉄の路線図の距離感の2倍とみておいたほうがいい。なので会場の特定は重要なのだ。

次善策として、OldとNewどちらにもアクセスの良い場所にホテルを取ろうかなと検討中。何かわかればアップデートします。

 

2018/4/2更新

このまとめによると、Newのほうがモーターショー、Oldのほうがパーツらしい!

matome.naver.jp

 2018/5/2更新

行ってきました。やはりNewの会場で正解でした。が、Oldのほうも部品だけでなく少しOEMも出展していました。ただしシャトルバスで片道1時間なので、実質見に行けない距離です。北京市内は渋滞がかなりヘビーですし。