OFFICE 31051

EV・ハイブリッドおよびCASE領域をカバーするライターの個人ブログ

ベルリンのテーゲル空港は要注意。荷物預けるのに2時間かかる。

首都の空港なのにキャパが小さすぎる。ルフトハンザのチェックインカウンターに2時間並ばされた。二度見するほどの長い列に、さらに並ばせ方がカオスで、抜きつ抜かれつで油断ならない状態。しまいにはグランドホステスと客が罵り合う始末。

あまりに待たされるもんだから、搭乗が迫ってきた人が声を上げ、それを優先させるため係員が大声で怒鳴り、それに応えて大勢が手を挙げて、並び順など無意味でどんどん抜かされる。

スターアライアンスでルフトハンザ使う人も多いと思うが、ベルリンは要注意ということです。