OFFICE 31051

EV・ハイブリッドおよびCASE領域をカバーするライターの個人ブログ

外付けHDDをAPFSにしたらTimeMachineできなくなるよ!

f:id:chromebook:20181018081356p:plain

んー、まじか。

OSをハイシエラにしたので、外付けHDDをAPFSでフォーマットしたのだが、そしたらTimeMachineが動かなくなって…。そしたらこの警告が出た。

APFSはファイルの移動が速いとか、ファイルが壊れにくいっていうメリットがあるみたいだけど、最大のデメリット発見。これどうしようかなー。またフォーマットし直すか。

追記

なんと!APFSからMac拡張には戻せないもよう。こりゃ詰んだわ。4TBのRAIDを用意して自宅ストレージとして使おうと思ってたのに、無駄になってしもうた。。

f:id:chromebook:20181018082417p:plain